ファイン

お知らせ

19.01.23
医薬品製造メーカーのオール薬品工業株式会社を子会社化いたしました。

株式会社ファインは、医薬品製造メーカーのオール薬品工業株式会社(本社:大阪市中央区)」を子会社化いたしました。今後はオール薬品工業の医薬品製造販売事業を継続し、ファインの健康食品製造販売事業との相乗効果を図り、国内及び海外での事業拡大を目指してまいります。

オール薬品工業代表取締役社長・北泉 恵 氏(左)と 当社代表取締役・佐々木 信綱(右)  2019年1月16日ファイン本社にて

 

オール薬品工業は、創業70年の歴史を持ち、高齢化社会の到来と共に健康生活を保持するための医療体制の確立が要望される中、国民医療の一分野を担う医薬品製造メーカーとして、研究開発・製造に取り組んできました。「オールP」という商品名で知名度のある眠気・倦怠感除去剤をはじめとして、滋養強壮剤、総合感冒薬、鎮咳去痰剤など、これまで数多くの医薬品を兵庫県尼崎市の自社工場で製造してきました。

 

本子会社化により、ファインは医薬品という大きな柱となる製品の幅ができ、短期間で医薬品製造業種への展開が図れることになりました。今後は、ファインの販売チャネルを活用して「オールP」など、オール薬品工業製品の販売拡大、研究技術を活用した商品開発の進展、更に将来的にファインの生産工場を活用した医薬品の製造等、様々なシナジー効果が展望でき、強固な販売基盤を通じて拡販することで、社会に貢献できるものと考えております。また新しい販路として、通信販売や、海外展開など、ファインの新しいチャンネルを活用した営業強化にも期待が持てます。

 

ファインは、今後も「より美しくより健康な社会を実現する」という経営理念に沿って、お客様によりよい製品をお届けできるよう、製品の研究・開発に積極的に取り組んでまいります。

 

オール薬品工業について

 

オール薬品工業株式会社子会社化に関するリリース(PDF)


MOVIE

ファイン製品についてのご説明をまとめております。詳細はYouTubeページからご覧いただけます。

  • メディファイン
  • ファイングリシン グリシン降臨